2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Def Leppard / Songs from the Sparkle Lounge

ブリティッシュロックバンドの11枚目のアルバムです。前作からしばらく間が空いてのリリースとなっていますが、アルバムが完成するまで4年かかるというイメージがあるので、あまり間が空いた間隔はありませんでした。ただ、カバーアルバムを発売しているので…

豆茶で昼ご飯

一宮の豆茶で昼ご飯です。豆腐料理で、優しい味でおいしかった。

久々の地元

今日は大阪にいます。道頓堀極楽商店街のオアシスでコーヒー飲んでます。

The Codex / The Codex

北欧出身のギタリストのMagnus Karlsson(STARBREAKER, ALLEN/LANDE, LAST TRIBE, 元MIDNIGHT SUN)と超絶ヴォーカリストMark Boals(元Yngwie Malmsteen、Ring of Fire、Royal Hunt)が組んで作られたプロジェクトアルバムです。北欧らしいメロディアスでシンフ…

個別エントリにカテゴリ別のエントリ一覧を表示

PC

最近、個別エントリで関連する記事を表示させているBlogをよく見かけますが、利用することが多いので、このBlogにもつけてみました。今回は個別記事に属するカテゴリを関連記事として表示させる機能です。詳しくは↓のBlogを参考にしました。カテゴリ内の最新…

2010年南アフリカW杯・アジア3次予選 : アウェイでタイに勝利!

2010年ワールドカップアジア3次予選、日本はタイとアウェーで3対0で勝利しました。玉田の1トップで2列目からの攻撃を厚くした日本が、前半に闘莉王、中澤がコーナキックから得点をあげ、後半には途中出場の中村憲がシュート決めて、3点をもぎ取り、勝利しま…

iPhone日本で発売決定

この記事で紹介しましたが、AppleのiPhoneがようやく日本で発売が決定しました。日本ではSoftBankから発売になります。既にアメリカで発売しているiPhoneからバージョンアップされ、既に実装されている200万画素のカメラ、タッチパネル、無線LAN、Bluetooth…

2010年南アフリカW杯・アジア3次予選 : アウェイでオマーンと引き分け

2010ワールドカップアジア3次予選、日本はアウェイでオマーンと対戦し、1対1の引き分けになりました。猛暑で芝が長いという最悪のコンディションの中、前半に1点先制されて、苦しい展開でした。後半に入り、玉田がPKをもらい、PK職人の遠藤が相手をあざ笑う…

土岐プレミアムアウトレット

岐阜にあります。今日は夏物を見に来ましたが、他のものばかり見てます。(^^;)ニコンのアウトレットがあり、800万画素のデジカメが2万円切っていました。

Royal Hunt / Collision Course: Paradox II

デンマーク出身のメロディアスヘヴィメタルバンドの最新アルバムです。このアルバムからヴォーカルが元Yngwie Malmsteen〜Ring Of FireのMark Boalsが加入しています。今回はタイトルどおり、以前発売したParadoxの続編でコンセプトアルバムとなっています。…

AU、SoftBank:2008年夏モデル発表

DoCoMoの906i、706iシリーズはこのエントリで紹介しましたが、続いてAUとSoftBankも夏モデルを発表しました。AUは当初問題だらけだったプラットフォームKCP+をほとんどの機種で搭載したため、大きな機能の差が少ないはずなのですが、メーカの特色がかなり出…

2010年南アフリカW杯・アジア3次予選 : オマーンから勝利

ワールドカップのアジア3次予選、日本はホームでオマーンに3対0で快勝しました。引いてカウンターを狙う相手にどう戦うかポイントでしたが、見事にそれを跳ね除けて3点差で勝ち点3をゲットしました。ニュース | 日本代表 | 日本代表 | JFA日本は3-0と快勝し…

DoCoMo : 906i、706iを発表

NTT DoCoMoが2008年夏モデルとして、906iシリーズと706iシリーズを発表しました。906iシリーズは905iからの新機能は少なく、ほとんどが従来ある機能のブラッシュアップ、端末が小さく軽くなりました。新機能がないといっても、便利な機能がたくさんあるよう…