2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Def Leppard / Whitesnake ダブルヘッドライナーツアー決定!

最近新作を発売したDef LeppardとWhitesnakeがダブルヘッドライナーとして日本で来日することが決定しました。日本武道館の2Daysが先行で発表/発売され、あと、名古屋と大阪でもライブすることが発表されました。詳細はウドーのホームページで確認してくださ…

世界の山ちゃん

初めて行きました。手羽先がこんなにおいしいとは。ビールがすすみます。

FireFox3 Download Day

PC

家でも会社でも普段使うブラウザはFireFoxです。ただ、会社のイントラネットはIEのみ対応が多いので、その場合は仕方なくIEを使っていますが、それ以外はタグブラウズができて無料で使えるFireFoxを使っています。そのFireFoxがVersion3がもうすぐリリースさ…

Helloween / Gambling With The Devil

元祖ジャーマンメタルバンドHelloweenの12thアルバムになります。前作Keeper Of The Seven Keys - The Legacyの路線を継承し、王道のメロディアススピードメタルな曲が並んでいます。音は全体的にヘヴィですが、メロディがどの曲もすばらしく、ここ最近のHel…

2008年キリンカップ:日本勝利!

キリンカップ初戦は1対0でコートジボアールに勝ちました。雨が降る最悪のコンディションで、安田や内田のサイドバックをケガで欠いたものの、何とか前半で1点取ってよく守りきったなぁ、と思います。やっぱり海外組のパフォーマンスはいいですね。松井も長谷…

Whitesnake / Good To Be Bad

David Coverdale率いるWhitesnakeの久々の新譜です。ベスト版やライブ版はちょこちょこ出していたけど、スタジオ版の新譜は8年ぶりぐらいになるそうです。メンバーに元Lion〜元DioのDoug Aldrich、現(元?)Winger〜元DokkenのReb Beachとスーパーギタリスト…

イヤホン購入:Sennheiser CX300

iPodを買ったものの、音が悪いということはこのコメントで書きましたが、我慢できずにイヤホンを買いました。そもそも、イヤホンだけ購入するのは初めてで、かなり悩みました。インターネットや量販店、名古屋のApple Storeまで足を運んで調べた結果、Sennhe…

喫茶店らんぷのチーズケーキ

家の近所にあるらんぷという喫茶店です。チーズケーキがおいしかった。

MT3.3のカスタマイズ

PC

ようやく復活できたこともあり、まずは心機一転ということで、大幅にデザインを変えました。まずはDr.Blogのテンプレートを使ってデザインを変更しました。そこから、色々とカスタマイズしていきました。見た目の大きな変更はこれぐらいなのですが、細かいと…

iPod Classic購入

引越しして電車通勤になったので、iPod Classicを買いました。iPod Touchと悩みましたが、今はPDAよりもミュージックプレイヤーを欲しかったので、今回はiPod Classicにしました。160Gの黒のモデルです。今は手当たり次第家にあるCDをiTunes経由でiPodに取り…

やっと復活。。。

大変ご無沙汰しています。前のエントリから一年たつところでした。(--;)その間、別に更新したくなかったわけじゃなく、急に新規エントリが投稿できないことになり、 コメントやトラックバックも受け付けられず、再構築もできないという大変困った状況に陥っ…