2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SonyEricsson Xperia acro発表

SonyEricssonが新しいスマートフォンを発表しました。DoCoMoが以前発表していたXperia arcに赤外線+ワンセグ+おサイフケータイ(FeliCa)と、いわゆる日本仕様に対応したスマートフォンです。基本的にはXperia arcと同じスペックで、4.2型、854x480解像度…

コメントの投稿でエラーが直った(プレビューは直っていない)

PC

いつからかコメントができない状態でした。原因はレンタルサーバを変更したのにPATHを変えていなかったからでした。おそらくトラックバックもできなかったのかもしれません。とりあえずコメントは投稿できるので、以前コメントでエラーになった人は、もしよ…

櫻軒で中華そば

高山の中華そばです。チャーシュー麺を食べました。

ホテルからの風景

今回高山で泊まるホテルから見える風景。山頂付近はまだ雪が残っているのか、うっすら白いです。露天風呂はこの景色が見えて最高です。

やぐらで昼ご飯

高山にあるやぐらで飛騨牛焼き肉丼を食べました。肉が柔らかくて分厚くて食べ応えありました。絶品です。

GW後半は高山へ

高山で一泊します。途中のひるがの高原SAで休憩中。少し肌寒いです。

Galneryus / Resurrection

関西のメロディックスピードメタルバンドの6thアルバムです。このアルバムからはあのハイトーンヴォーカルの小野正利が加入しました。この効果が大きく、ガンガン弾きまくるギターをバックに、ハイトーンヴォーカルで歌いあげる曲が中心になっています。RESU…

温泉旅館で一泊

泉佐野にある温泉旅館「紀泉閣」で一泊しました。犬鳴ポークの豚しゃぶが有名で、結構な量を食べました。