2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Journey / Revelation

アメリカを代表するバンド、Journeyの新譜です。このアルバムからヴォーカルにフィリピン人のArnel Pinedaを迎えて作られたアルバムです。一曲目からJourneyらしく力強くポップな曲で、ヴォーカルも非常にマッチしていると思います。レヴェレイションposted …

少年メリケンサック

以前見た舞妓Haaaan!!!が結構面白かったので、そのとき脚本を書いていた宮藤官九郎に期待して、少年メリケンサックを見に行きました。全編テンションが高く、2時間強があっという間に終わったという感じの映画でした。少年メリケンサック オリジナル・サウン…

焼き肉屋

家の近くにある焼き肉屋です。安くておいしいのですが、店が狭いのですぐいっぱいになって待たなあかんのが難点ですね〜

Eclipse / Are You Ready to Rock

スウェーデン出身のメロディアスハードロックバンドの3rdアルバムです。今までは北欧らしくメロディがきれいな音を出していましたが、少し曲のインパクトが薄く、印象に残りにくいイメージでした。しかし、このアルバムは本当にすばらしい!80年代ハードロッ…

flickrから投稿

初flickrです。 携帯から投稿しています。写真はうちにあるぬいぐるみの一部です。

ベルコルノのマルゲリータ

一宮に先月オープンしたばかりのイタリア料理店です。 一号店は神戸の灘にあり、二号店は何故か一宮にできたようです。 吹き抜けで落ち着いた雰囲気で、料理も食べやすくおいしいです。

Deep Purple / Yngwie Malmsteenのジョイント来日

Deep PurpleとYngwie Malmsteenがジョイントツアーで来日します。今のDeep Purpleってよく知りませんが、Yngwieと来日するとは意外ですね。 DEEP PURPLE / YNGWIE MALMSTEEN" href="http://udo.jp/Artist/DPYM/index.html" target="_blank"> DEEP PURPLE / Y…

Last.fmに登録

今更ですが、Last.fmに登録しました。専用のソフトをインストールすれば、iPodやiTunesで聴いたアーティストや曲が登録されたり、mixiのように友達のようになれて、その友達が聴いたアーティストや曲がわかったり、と音楽専用のSNSといったところでしょうか…