2011-01-01から1年間の記事一覧

Sixx:A.M / This Is Gonna Hurt

Motley CrueのベーシストNikki SixxのバンドSixx:A.Mの2ndアルバムです。1stは聞いたことないのですが、試聴して気に入って購入しました。Nikki Sixx以外は、割と年齢が若かったり、ドラムが打ち込みだったりしますが、ちょっとポップ寄りな聴きやすいメロデ…

塚本氷問屋のかき氷

天白区の平針にあるかき氷です。氷問屋だけにまろやかでおいしい!宇治金時で200円とリーズナブルです。

柿安で昼ごはん

うちの親が名古屋に来たので、滝ノ水の柿安でごはんです。

Symphonia / In Paradisum

元StratovariusのギタリストTimo Tolkki、元AngraのヴォーカルAndre Matosが組んだバンドのデビューアルバムです。さらに、ドラムには元Gamma Ray〜Helloween〜MasterplanのUli Kusch、キーボードは元Sonata ArcticaのMikko Härkinと豪華メンバーのバンドで…

Galaxy S2(SC-02C)購入

そろそろ携帯電話を買って2年なので、そろそろ新しい携帯電話を欲しいなぁ、と思い、スマートフォンを買いました。Xperia acro(SO-02C)と悩んだ挙句、デュアルコアに惹かれ、Galaxy S2(SC-02C)にしました。初Androidです。有機ELにデュアルコアでバッテリー…

太閤園でお昼ご飯

結婚記念日は、毎年太閤園で昼ご飯です。去年は妻が妊娠で来れなかったんで、2年ぶりです。娘は初めての太閤園で、景色を見て楽しんでいるようです。

浜田麻里 / Aestetica

日本のヘヴィメタル女性シンガー、浜田麻里の23枚目のアルバムです。ここ最近は原点回帰というべきヘヴィメタルなサウンドで歌い上げるようになってきて、このアルバムでもヘヴィメタルサウンド全開です。ハイトーン全開です。Aesteticaposted with amazlet …

SonyEricsson Xperia acro発表

SonyEricssonが新しいスマートフォンを発表しました。DoCoMoが以前発表していたXperia arcに赤外線+ワンセグ+おサイフケータイ(FeliCa)と、いわゆる日本仕様に対応したスマートフォンです。基本的にはXperia arcと同じスペックで、4.2型、854x480解像度…

コメントの投稿でエラーが直った(プレビューは直っていない)

PC

いつからかコメントができない状態でした。原因はレンタルサーバを変更したのにPATHを変えていなかったからでした。おそらくトラックバックもできなかったのかもしれません。とりあえずコメントは投稿できるので、以前コメントでエラーになった人は、もしよ…

櫻軒で中華そば

高山の中華そばです。チャーシュー麺を食べました。

ホテルからの風景

今回高山で泊まるホテルから見える風景。山頂付近はまだ雪が残っているのか、うっすら白いです。露天風呂はこの景色が見えて最高です。

やぐらで昼ご飯

高山にあるやぐらで飛騨牛焼き肉丼を食べました。肉が柔らかくて分厚くて食べ応えありました。絶品です。

GW後半は高山へ

高山で一泊します。途中のひるがの高原SAで休憩中。少し肌寒いです。

Galneryus / Resurrection

関西のメロディックスピードメタルバンドの6thアルバムです。このアルバムからはあのハイトーンヴォーカルの小野正利が加入しました。この効果が大きく、ガンガン弾きまくるギターをバックに、ハイトーンヴォーカルで歌いあげる曲が中心になっています。RESU…

温泉旅館で一泊

泉佐野にある温泉旅館「紀泉閣」で一泊しました。犬鳴ポークの豚しゃぶが有名で、結構な量を食べました。

実家へ

大阪へ帰省中です。草津PAは最近リニューアルしたのできれいです。

近況報告

またまたお久しぶりになりました。 実は、去年の10月に子どもができまして、バタバタしていました。 パソコンを起動する時間が圧倒的に短くなって、落ち着いてBlogやサイトを 見る時間がありませんでした。 最近は少しづつペースを掴んできたので、ゆっくりB…