2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Iron Maiden / The Number Of The Beast

イギリスを代表するヘヴィメタルバンドIron Maidenの3rdアルバムです。このアルバムからヴォーカルがBruce Dickinsonが加入し、音楽性に幅ができ、更なるヘヴィメタルバンドへと変貌していった時期でもあります。曲はアグレッシブでツインギターで攻めまくり…

MT-Keystrokesを導入

PC

コメントスパム対策に有効なMT Keystrokesプラグインを導入しました。このプラグインはコメントの種類や内容からスパムと判断するのではなく、投稿ボタンが押されていないコメントをはじくものになります。コメントスパムはほとんどCGIから直接URLを指定され…

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

レバレッジ(てこの原理)という言葉は、最近の雑誌などよく紹介されているのですが、ほとんど何も知らなかったこともあり、この本を読んでみました。勉強方法のノウハウなどが書いているのかな、と思っていたのですが、どちらかというと気持ちの持ち方などの…

Journeyライブ in 中京大学文化市民会館 オーロラホール

初Journeyです。新しいアルバムの完成度が高く、今回から加入したフィリピン出身のヴォーカルArnel Pinedaもなかなか良かったので、すごく楽しみでした。仕事がピークだったので、ライブにいけるか不安でしたが、何とか行くことができました。席も結構前の方…

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

最近は会社から良質なビジネス書を読むようにと本が回ってきます。ビジネス書は読んでいるのですが、読みたいなぁと思いながらなかなか読めない本とかが読めたりするので、これはいい機会だな、と思っています。その中のひとつで、この勝間さんの本です。な…