2010-01-01から1年間の記事一覧

豆蔵でランチ

滝の水にある豆腐専門店で昼ご飯です。食事は昼ご飯だけのお豆腐屋さんで田楽をいただきました。

Orianthi / Believe

Michael JacksonのサポートギタリストでTHIS IS ITでもギターを弾いていた女性ギタリストのソロアルバムです。元々Steve Vaiなどを師事しているだけに、テクニカルなギターなのかな、と想像していたのですが、これがかなりポップ寄りの爽やかなメロディを歌…

Globe Cafeでランチ

千種区にあるお店で昼ご飯。Globe Martの隣にあって、輸入雑貨や海外ブランドの家電を扱ってます。

熱田神宮

いい天気だったので、お参りしてきました。結婚式の人も多くて元気とパワーをもらいました。

カフェキ ムラヤでモーニング

緑区ほら貝にあるおしゃれな喫茶店です。スクランブルエッグとゆで卵が選べます。コーヒーも豆から挽いていておいしくいただきました。350円とお値打ちでした。

とんかつのあさくまでランチ

滝の水公園の近くにあるとんかつ屋でランチ。すぐに売り切れるぐらいの人気店です。やわらかくておいしい。

Winger / Karma

アメリカのハードロックバンドの5枚目のアルバムになります。再結成後は2枚目のアルバムになります。バンドメンバーはそれぞれ別のバンドの活動をしながらのアルバムになっているためか、前作は少しKipのソロの雰囲気があり、ギターのRebは少し押さえ気味で…

KUSH KUSHでランチ

家の近くにあるインド料理屋さんで昼ご飯。ナンが大きくておいしい。

LINDBERGライブ in Zepp Nagoya

実は学生時代LINDBERGの追っかけしてまして、関西でライブがあれば必ず行っていました。ただ、だんだんとなんとなく聞かなくなって、いつのまにか解散していました。そのLINDBERGが2009年限定で再結成して、ライブをやるということで見に行きました。LINDBER…