イヤホン購入:Sennheiser CX300

iPodを買ったものの、音が悪いということはこのコメントで書きましたが、我慢できずにイヤホンを買いました。そもそも、イヤホンだけ購入するのは初めてで、かなり悩みました。インターネットや量販店、名古屋のApple Storeまで足を運んで調べた結果、Sennheiser CX300にしました。


Sennheiser ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) ブラック CX300 BLACK

メーカ:Sennheiserゼンハイザー
製品名:CX300 BLACK

Amazonで詳細を表示する
Joshinで詳細を表示する

サウンドハウスで詳細を表示する

僕が考えた条件は、5000円以下(これ以上になるぐらいだったらiPod Shuffleが買う)、ヘッドフォンではない(ヘッドフォンは疲れそう)、低音が出る(聞くのがハードロック、へヴィメタルなので、低音は必須)、の三つでした。当初はBOSEがいいなぁ、と思っていたのですが、金額が1万円を軽く超えるので、予算オーバ。結果、これになりました。

使って数日たちますが、びっくりするぐらい音がいい!低音は良く出ているし、高音も割れていない。この値段でここまでいい音が出るのだったら十分です。イヤホンでも、カナルタイプなので、周りの音を遮断してくれるので、余計に音がいいのかもしれません。iPodの純正イヤホンで音に不満があるのでしたら、このイヤホンを一度試してみてはどうでしょうか。