iPod Classic購入

引越しして電車通勤になったので、iPod Classicを買いました。iPod Touchと悩みましたが、今はPDAよりもミュージックプレイヤーを欲しかったので、今回はiPod Classicにしました。160Gの黒のモデルです。

Apple Store(Japan)

今は手当たり次第家にあるCDをiTunes経由でiPodに取り込んでいますが、まだ30Gほどしか使っていなくて、がっつり余っています。今は見もしないのにYouTubeで落としてきたビデオクリップとかを入れています。

CDからはAACの320Kbpsで取り込んでいるのですが、高音が若干割れ気味のような気がします。低音は良く出ているのですが。。。イヤホンも悪いような気がするので、まずはイヤホンを変えてみようかと思っています。容量もかなり余っているので、Appleロスレスで取り込むほうが音がいいのでしょうか。