Hibria / THE SKULL COLLECTORS

ブラジル出身パワーメタルバンドの2ndアルバムです。思いっきり正統派のヘヴィメタルです。まさにど真ん中直球勝負という感じで、ヴォーカルがこれでもか!といわんばかりのアグレッシブな音を聞かせてくれます。久々にヘヴィメタル/パワーメタルな音を出すバンドを聞きました。

ザ・スカル・コレクターズ
ヒブリア
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) (2008-12-10)
売り上げランキング: 607

バックもかなり上手いです。特にリズム隊が単純に速い、重いだけでなく、テクニック持っています。ベースは結構ぶりぶり弾きまくっています。もちろん、ギターも上手くて安心して聴けます。メタルにありがちな大げさな展開だけに頼っているわけじゃなく、テクニックがあり、表現力も持っているので安心して聴くことができます。