Def Leppard / Pyromania

イギリスのハードロックバンドの3rdアルバムです。このアルバムがじわじわと売れて、次のHysteriaで爆発的ヒットを飛ばして、一気にメジャーバンドの仲間入りとなりました。かなりNWOBHMよりの音で、ロックよりの曲が多く、メロディが本当に良くて完成度はかなり高いアルバムです。

Pyromania
Pyromania
posted with amazlet at 08.09.27
Def Leppard
Mercury (1990-10-25)
売り上げランキング: 72186

サビのコーラスが分厚く、ギターも印象的なリフで存在感でまくりで、その上にメロディが本当にいいですね。音は少し悪いのですが、これがかえって適度な荒々しさが出ているので、よりロック色の強いアルバムになっています。捨て曲がないアルバムです。