Van Halen / For Unlawful Carnal Knowledge


アメリカのビックバンドVan Halenのアルバムです。Sammyが加入してからかなりポップ指向が強くなり、歌メロが前に出ている曲が増えましたが、このアルバムは歌メロは前に出つつも、バックの音がシンプルで聞きやすく、一つ一つの楽器のなっている音が良く聞こえてきます。

曲一つ一つどれをとってもVan Halenらしい曲が並んでいて、ギタープレイもぶっ飛びのソロだけでなく、随所に見せるリフもかなり高度なテクニックで弾きこなしています。バンドとしてのまとまりは今のバンドにありえないぐらい感じることができます。また、Eddieのピアノも堪能することもできます。