ウィルコム:W-ZERO3

ウィルコムより発売しているスライド型端末「W-ZERO3」ですが、これはすごい!もっと早く紹介したかったのですが、調べている時間がなくて、今になってしまいました。詳しくはウィルコムストアを見てください。

W-ZERO3_234x60

写真を見てもらえばわかると思いますが、スライド型なのですが、縦方向のスライドじゃなくて横方向にスライドして、そこからキーボードが出てきます。また、OSもWindowsMobile5を搭載し、無線LANを内蔵し、Operaなどをダウンロードしてインターネットをすることもできます。また、WindowsなのでOutlookやOffice関係のドキュメント、PDFなどを扱うことができます。

これを発売しているメーカはシャープなだけに、どこかザウルスを思わせるつくりになっています。中途半端なPDAを持つことを考えると、W-ZERO3の方が機能的にも上で携帯に便利と思います。