Vodafone:V903SH発売

Vodafoneから320万画素のCCDカメラを搭載した3G対応端末「V903SH」がシャープから発売される。発売日は8月中旬の予定。詳しい仕様はITMediaのこちらのサイトを参考にしてください。

Vodafoneの3G端末といえば、海外に強いだけあって、操作性も海外のまま日本で発売しているので、非常に悪く、日本の端末に慣れていると直感ではどこに何があるかわかりませんでした。今回はこの部分をかなり見直しているようで、9分割のメニューやダイヤルキーでのショートカットなど、使い勝手はかなり良さそうです。

あとは、シャープだけにカメラの機能が充実しています。オートフォーカスや光学2倍ズームも対応しています。また、miniSDBluetooth、赤外線、W-CDMAGSMのデュアル対応など、機能はかなり充実しています。