D'Addario EXL125


D'Addario EXL125【ギター弦】

メーカ:D'Addario(ダダリオ)
製品名:EXL125
種別:エレキギター用弦
価格:350円(サウンドハウス

サウンドハウスで詳細を表示する
石橋楽器で詳細を表示する

イケベ楽器で詳細を表示する

ワタナベ楽器で詳細を表示する

メインで使用しているギター弦です。ストラトを弾いていることもあるかもしれませんが、よくギターの弦を切ります。スタジオでの練習中やライブでのリハでもありました。そのため、ギターの弦を見て、瞬時にどの弦かを判断する必要があります。このダダリオ弦ではギター弦毎にボールエンドの色が決まっているので、ギター弦を裸でおいていても、何の弦か判断できるので大変便利です。

また、ギター弦は消耗品と考えているので、少し劣化して音が悪いと思うと張り替えるようにしています。そのため、安価でそこそこ音がいいダダリオの弦を使っているというのも理由の一つです。コストパフォーマンスは高いと思います。