Fulltone Fulldrive2

メーカ:Fulltone
製品名:Fulldrive2
種別:オーバドライブ
価格:34,800円(サウンドハウス

サウンドハウスで詳細を表示する
イケベ楽器で詳細を表示する

ワタナベ楽器で詳細を表示する

高級ハンドメイドエフェクターです。いわゆるOverdriveと言われるエフェクターになります。Overdriveなので歪まないのですが、音がすごく素直でMidを押し上げてくれるような感じの音で、Tubeアンプなどで歪ませた時にブースター的に使うとすごくいい音が出ます。OverdriveのON/OFF以外にブーストのON/OFFがありますが、こちらは若干歪みが増す程度であまり期待できません。

Volumeノブを引っ張るとCompCutというモードになり、こちらが非常にお気に入りです。あまり音が良くないアンプを使ってもいい音になってくれます。
ただ、値段が高いと言うのがネックですね。僕は中古で¥20,000ぐらいでかなり安く手に入れましたが、それ以上の値段だと手が出せませんね。